雷の日曜日

昨日の夕食会。
変子さんの自家製ピザ、ジョーとK川さんの差し入れの日本酒で5時間の長丁場となっていました。
最後、福TさんとK川さんは赤い顔でハの字になって寝てました。
皆無事に帰ったかな。

午前中:
ライドの疲れと夕食会の後遺症で体がアイドル状態。
変子さんは、ピザの生地を頑張って作りすぎて腱鞘炎気味ですが、トレーニングで30kmのランニング。
その間、美春と図書館へ。
最近のお気に入りは、MAMIという女子中学生くらいのドラマ。
途中、怖い場面がありますが、ビデオの説明を読むふりをして怖い場面を見ようとしません。
その場面が終わるとまたビデオを見入っていました。
そのあと、定番の公園へ。
女子小学生が2人いて、お昼前まで美春と遊んでくれました。
何でもお姉さんの真似をしたがり最後はブランコに二人乗りまでしてくれていました。

昼から:
夕立のような雨が降ったり、雷の気配と天気は急に悪化。
昨日の夕食会でU瀬さんが車を置いて帰ってそれを取りに来られました。
ゆり夫人の運動会の景品やケーキ持参で美春や変子さんが大喜び。
お昼寝していた美春は、雷が落ちたような大音で昼寝から起きてしまいましたが、ケーキを見てすんなり機嫌を回復。
女性にはケーキの威力はすごいです。

読書記録:

荻原浩明日の記憶
渡辺謙主演で映画にもなっているようです。
ラストも最高なので映画も観たいです。