雨で寒い月曜日

朝から雨。しかも寒いほどの気温。
ロードレーサーもどきな自転車にカッパと傘で駅まで移動してまた奈良県へ出勤。
変子さんも美春の布団など大量の荷物を自転車に積んで保育園へ。
せいすけは試験週間でいつものように通学。
と、雨が降ってもいつものように自転車を使っての生活パターン。
1日中雨で1日中寒い日でした。

美春は、保育園でお昼寝の前におしっこをし忘れてオネショ。
寒くて乾かない日ですが、シーツやら洗濯が大変みたいです。

夕食は:
金曜日に作った自家製ケララカレーがまだ残っていて、今晩はそのカレーとナン。
ごはんだとお腹が膨れてしまいますが、ナンだと適度な満腹感であっておいしかったです。
せいすけもナンを食べていましたが、おかあさんの作ったカレーは口にあわなかったとか。
酒飲みにはおいしいんですが・・・。