寒い日曜日

午前中:
今日もAM7:00前から走るつもりでしたが、6時くらいに布団の上で目覚めても体は反応せず。
起きたのはAM7:00で美春と変子さんは爆睡中。
AM8:00からようやく走り出して9km走ってようやくエンジンがかかって途中4'30"/kmくらいまであがって気分よく帰宅。
急いで変子さんとバトンタッチして駒ヶ谷の公園に行こうしたら携帯に着信。
急遽、奈良県へ仕事のため出動となってしまい、昼前の予定は変更となりました。
美春は変子さんに公園に連れていってもらいましたが、肌寒いほどの気温の中、誰も遊んでいなくて1人でいろいろ遊んで帰宅した模様。

昼から:
急いでPM1:30に帰宅してから母親の病院で仕事の続き。
帰宅後は、グリーンロードへ野菜などのお買物をしてようやく体が解放。
夕方に美春を公園に連れていって昼前のお約束が果たせました。
変子さんも夕方に走りに行って、3'45"/kmくらいまでペースをあげる質の高い練習ができたそうです。

急遽仕事は入りましたが、移動手段や買物など30kmほど自転車にも乗って体力的にもへとへとになった日曜日でした。
記念写真で変な顔
元気ハツラツなポーズ

変子
この週末に美春の秋用パジャマズボンを2枚作成しました。保育園から毎日持ち帰るので、家で着る分とあわせて5〜6枚は必要。パジャマは結構高価なので、何組も揃えるのはもったいない・・・トップスは既製品のTシャツやトレーナーの安いのがありますが、ボトムはあまり安くないし、アウター用だとボタンやファスナー、ポケットなど装飾がついててパジャマには不向き。それで、ボトムだけ作ることにしています。これからのシーズンは洗濯物の乾きが悪くなるのであと4枚は作らないと。夏用に作ったパジャマの型紙にチラシの紙を貼り合わせて、ひとまわり大きな型紙を作成し、同じパターンで生地を変えて作っています。冬用も作っとかないとなぁ・・・

先週からアレルギーが本格的に出だし、23日にK練に混じってヨモギ満開の石川を走ったことで、劇症が出てしまい、3日ほど大変でしたが、仕事が忙しかったのもあって、3日間トレーニングを休止して薬を飲んだらなんとか落ち着き、昨日からまたトレーニング再開。
夏から走りこんで、ずっと重かった脚が、昨日は3日ぶりのランで、まだ重かったのですが、今日は、いつもと違う夕方に走ったせいか、小雨のせいか、3日の休養がきいたのか、非常に軽く、マスクをしていながら出だしからハイペースで走れました。6キロを26分の後、1キロJOG、1キロ全力で3分49秒、1キロJOG,1キロ全力で3分55秒、ここまで10キロを45分、あとはJOG3キロで終了。
10月は、量より質で、こんな感じの走りをメインにやっていければと思っていますが、喉や鼻との兼ね合いが難しいです。
マスクをしてドスドスとリビエールの前を行ったりきたりするのはちょっと勇気も要りますし・・・
でも、4キロ地点以降はまだ草ボウボウなので、当分行けません。
久しぶりに気持ちよく走れたので、今日は気分よくて、書き込みました。