快晴の木曜日

朝から美春を保育園へ送っていく約束。
なかなか朝ごはんを食べてくれないのでこちらの予定がどんどんずれ込んでしまいます。
スローフードスローライフな美春と対極にある親の状況。
生活をエンジョイしている子供の生き方が正しい姿。
時間に追われて生活している身として、美春を見て反省すべきところもあります。

保育園の送迎時、近所の山の緑と空の青さを見てそんなことも思いながら、アンジェリーノを立ち漕ぎして急いで帰宅。
仕事に追われる状況を必殺技で切り抜けて本日の仕事が無事終了となりました。

変子さんは昨晩から胃が痛いとのこと。
胃・腰・喉の三重苦とヘレンケラー状態。
原因は走りすぎなのでしょうか?


変子
腰は、自分の筋力以上の負荷でスピードトレーニングをしたのが主原因で、毎日の重い物を持っての立ち仕事と家事から逃れられないため、長引いている模様。なにしろ一日のうち、寝てる時と食事中と自転車通勤以外はほとんど座ることがない毎日。夕方からは激痛で何をするのも辛い・・・真っ直ぐ以上に反らすことができないというやばい状態です。
胃は、いろんな精神的プレッシャーもありーの、勤務時間の関係で平日ほとんど昼食抜きになってしまうという物理的プレッシャーもありーののよくない状態が続いて、お腹を触ると硬くて痛いほどになってたところに、賞味期限が切れてかなり経ったドレッシングにあたってしまい、胃酸にやられて更に悪化。背中や腰にまで響いています。
喉は、胃酸を吐いてしまったので焼けてヒリヒリ、耳下腺も腫れてカチカチになってしまいました。
というわけで、走りすぎではないと思います。
脚は故障知らずですが、背中が攣ったり腰がギックリ寸前になったりと、体幹の筋力低下が激しいので、胃炎が治まったら腹筋背筋を真面目にやります。
軟弱な胃の鍛え方、どなたか教えてください。