頑張って走った日

変子さんの休みにあわせて午前中だけ休暇。
美春を送っていったあと、AM8:15から20kmの予定でJog。
ゆっくり目という希望でサイクルロードを5'40"/kmペースで開始。
最近、Jogのペースが上がっているのと生活にゆとりがないためこれくらいで私はゆっくり目。
5kmすぎたあたりから体も温まってくると段階的にペースが上がって5kmを5分/km前後を維持し折り返しの11km地点では4'30"/kmになっていました。
帰りはゆっくり目の予定でしたが、仕事の電話が入って急いで帰るべく1人でペースをあげて18kmを結局1時間30分で完了。
結局、休暇はこの時間だけでそれ以外は仕事。昼前に急いで出社となりました。
慌しかったですがペースをあげて走って効果的な練習もできて満足。

美春は帰宅後、元気がなく夕食を食べずにお布団の上でダラダラした感じ。
保育園ではちゃんと昼ごはんは食べたようです。
8時くらいから元気が出てきてプリキュアのビデオを観ながらごはんも食べていました。
親指を噛むなど保育園での心労があるのかな?
変子さんも胃の調子が悪いとようなので似た物親子のようです。