初めての遠足

午前中:
保育園から初めて遠足に連れてもらえる日。
お弁当はおでん君。
卵を焼いて完成するのに20分ほど。
私やせいすけのお弁当は電子レンジでチンして5分で完成に比べたらえらい違い。

行き先は万博公園
AM9:00、保育園まで送って行ってキリンさんのバスに乗って出発。
不安そうな園児もいましたが、だいたい機嫌よく行きました。

帰宅後、変子さんと石川を20kmのJog。
今日は終始スロージョグ。
てんちょ、KOUJIさん、S水指導員、こうちゃんと久しぶりの友人にも遭遇。
玉手山から帰る時、玉手山公園を偵察。
狭い路地にある中央入り口には2回200円の汽車の乗り物やゲームコーナーもあって美春には毒であることを親として判断。

南口に行くと冒険コーナーというのがあってこちらは駐車場近くで普通に遊べる公園なのでいい感じ。
今度、アンジェリーノに乗せて来てみたいと思います。

昼から:
美春はPM3:00に帰宅。
バスの中でちょっとお昼寝したようですが、眠そうでPM4:00過ぎにようやくお昼寝。
初めての遠足で気が張っていたのが一機にゆるんでお昼寝ではおかあさんにいっぱい絵本を読んでもらって手をつないで寝入ったようです。