最高気温9度くらい

午前中:
体調は復活した模様でAM6:15に普通に起床。
朝、ちゃんと起きることができるかが体調の目安。
2週間トレーニングしなかったので体力が戻ったようです。
と言いつつ、また風邪ひいたりするので油断はできません。
トライアスロンの結果を求めていたときは、うがいをちゃんとしていましたが、最近はあんまりしていません。
健康維持にもうがいは継続せんとあかんなぁーと思います。

いつもより30分ほど遅めで休日出勤へ。
やるべきことはすぐに終了し、雑用をこなして午前中で退散。

昼から: 
2週間走っていない間についたお腹の気持悪い脂肪を燃焼するため25kmのJog。
K川さんやK保さんを誘ったらもう練習を終わっていたり、仕事中ということで1人で寂しく走ることに。
サイクルロードを冬装備で北風に耐えながら遅いペースで走っていたら18年前、フルマラソンをチャレンジするために12月に30kmと40kmのL.S.Dを初めて体験していたときの様子を思い出しました。
当時、終わってから銭湯のサウナに直行していましたが、本日はシャワーをさっと浴びてから次の用事に取り掛かる状態。

夕食のビールがおいしかったのは当時も今日も変わらないので健康で走れることが一番です。

美春は昼前に変子さんに連れられて自分の自転車で図書館へ。
ビデオを観て帰宅後、お昼寝と落ち着いた一日だったようです。