午前中:
変子さんが長居30km走の日。
喉がおかしくて薬飲んだり、昨晩はAM3:00くらいまで起きて仕事みたいなことをしていたようですが、出走はできるようです。
天気が良いのでゴール間際に長居にいくつもりでそれまで美春と図書館で時間つぶし。

昼から:
車で長居へ移動し、第二競技場の向かいにあるライフで駐車。
応援団のゆりさんの情報によると後半ペースが落ちているとのこと。
最後の2周を応援して競技場の中に入ってゴールのお迎えをして終了。
本人のコメントによると
 ・アップはしんどかった
 ・走り始めると意外にいけた
 ・5kmで13分切りのグループから抜け出してしまった。
  1分以上の貯金ができてしまった。
 ・12kmくらいから失速
 ・前は水しかなかったがポカリスエットがあってよかった
 ・ゴール後、ボランティアの女子高生がくれた暖かい甘い紅茶がおいしかった
 ・参加賞がケーキで1000円の元が取れた
 ・力を出し切ってよかった
ということです。
2時間16分台くらいで3分ほど及びませんでした。


帰宅後、つうばいつうの忘年会まで時間があるのでのどか村手前まで15kmのRun。
2日で40km走れて脂肪もすこし取れてお腹がすっきりしました。

さらに帰宅後、天王寺のカラオケ店で忘年会。
結構飲みましたがお隣様がご一緒だったので帰りは乗り過ごすことなく無事帰宅となりました。
到着して早速ポーズ
25kmあたりでしんどそう
3分間に合わずゴール
応援団と共に