卒業式の日

変子さんがせいすけの卒業式に参列するため家で美春と待機で仕事。
朝、動物のような鳴き声で叫ぶ美春が痰を出すと血がにじんでいました。
熱は下がったとおもっていましたが、微熱は出ているようで午前中に病院へ。
インフルエンザの検査で鼻に棒を突っ込まれてから病院に行くのをいやがっています。
本日も嫌がりながらも診療してもらい、最後に鼻のチェックをしてもらおうとすると抵抗するので3人がかりで押さえつけて痛くない検査は終わり。
その次の男の子はさらに強烈な抵抗をしており診察室から野獣のような叫び声。
その様子を診察が終わった美春は余裕の笑いをしていました。

まだまだすっきりしないので来週にまた診察。
保育園復帰はもうちょっとかかりそうです。

卒業式から帰ってくると:
「綺麗な着物を着たお母さんがいたり、終わってから籠の屋へおいしいランチを食べに行かれる方々がいてたんやけど、私はその足で職安に直行やったわ」
と言ってました。
その苦労がいつか報われると思います。