サイクリングの部:
週のはじめから寒くて体が炎症しているような症状がつづいていました。
本日はサイクリングの後にK川さんところですき焼きパーティもやるので頑張って走ることに。
雨は上がりましたが強風と寒さのため、洞川は止めにして吉野山までに変更。
8人で走りはじめ、逆風のサイクルロードで富田林まで行っただけでへとへと。
R310、吉野川沿いを経て吉野山へ。
G.Wですが寒くて雨もポツリと来て観光客はいませんでした。
大淀のオオクワまで戻ってランチを食べて帰路へ。
途中から雨が降ってきたので水越は断念し平地で帰宅の110km。
NAKAGAWAさんの強さにジョーも歯がたたないサイクリングでした。

自転車について:
今回はキシリウムをはずしていつも使っているニュートロン。
いつも使っているからか、こちらのほうがすっきりした走り。
C40+ニュートロンの組み合わせが一番よい感じです。
K川さんはDura7900より7800のほうが使いやすいと言ってました。
変速ワイヤーについてるギヤ位置表示は便利やし7800が復活しないかな。


宴会の部:
K川さんの定額給付金で600円/100gの肉ですき焼きパーティ。
すき焼以外にサラダなどサイドメニューも豊富で豪華な宴会。
K保さんのブログによると、G.Wの後半にまた宴会することが決まっていたようです。
(記憶にありますが、決定したことまで覚えておらず。)

今度の土曜日、ジョーが淡路島サイクリングをしようというのでまた仲間を募って走りたいと思います。
Photo by Joe

読書記録:

山本兼一利休にたずねよ
美を追求した利休の小説。堅そうな内容なので途中で挫折。