昭和の日

快晴の昭和の日。
久しぶりにS本さんとのどか村周遊ラン。
K川さんと福TさんとH井さんもご一緒していただき、のどか村を越えて快適な気温でのランニング。
猪吉のところで不覚にもボトルを3mほど崖下に落としてしまい、これは後で取りに来ることにして、河内堅上まで降りて上り返してリビエールに降りてきて終了。
2時間35分ほど。アップダウンばかりでいい練習となりました。(昼から脛の横の筋肉痛)

美春は変子さんに連れられて、玉手山公園に行きましたが駐車場が一杯で断念して、国豊橋近くの公園へ、おにぎりをもって行きました。
公園に到着したとたんにおにぎり6個を食べ尽くしていろいろ遊んだようです。

落としたボトルは車に脚立を積んで美春も猪吉見学のため一緒に行って無事救出。
近くでキウイを買って、我が家の前で洗車しているK川さんにお土産して帰宅となりました。

夕方からクリーンピアでSWIM練習。
K保さんが来られたので、100mを片手で泳ぐのをジャグジーで見物してK保さんと一緒にジャグジーに40分ほど浸かっていて泳いでいる時間より長くなってしまいました。

その間、美春はお昼寝をせずに1人で炊飯器にお米を4合入れて、ちゃんと洗って炊飯器にセットしていました。
水をどれだけいれていいかわからないため昼寝している変子さんにヘルプを要請したとか。
高度な用事ができるようになっています。

P.S ご飯はなぜか柔らかかったです。
  美春がお米を研ぐときに米もいくらかいっしょに流してしまって4合よりちょっと少なかったから?