今日から入院

メールによると:
市立病院はガラガラで誰も入ってない4人部屋。
美春は私が荷物を片付けたり先生が来て話している間に病棟廊下を走り回って、飽きたら「はよタツタへ行こうや」とおじいちゃんにせがんで、別れ際には嘘臭い泣き真似をしてみせ、「嘘泣きやんか」と自分でツッコミを入れて、元気に去っていきました。
実家ではルーキーズの映画を観に連れて行ってもらえるそうです。

近鉄電車で名古屋へ。
八木まで混んでいましたが、特急に乗り換えるとしずかな車内。
緑豊かな路線でいい感じ。
本を読むより車窓を眺めて旅行気分が味わえました。
昼からとんぼ返りで帰宅して処置の説明を聞くため病院へ。
大したことない処置ということなのでがんばって仕事してあっという間に今週末の退院の日という感じになりそうです。
美春も5日間のお泊りでどれだけ成長してくるかもちょっと楽しみ。