猛暑日

おたふく風邪で保育園2日目のお休み。
今日は変子さんが出勤日で私が休み。
変子さんは出勤前にAM6:00からのどか村方面へバイク練習をしてから出勤。

午前中:
久しぶりの猛暑で本日の最高気温は35度。
まずはAM9:00から布団を干して掃除をしてと家事に専念。
なにかしてないと時間が経過するのが遅いです。
そのあと美春とトランプ。
神経衰弱と一休さんとババ抜き。
自宅でのトランプですが、天気がよくて部屋から見える青空と緑の山で旅行に行った先でやっていると思えばそんな気もしてきました。

午後から:
買い物や仕事などやっているうちにあっという間にPM4:00。
変子さんの帰宅時間にあわせてK保さんとサイクリング。
家から出ると温室の中のような気温ですが、うれしさが勝ってグリーンロードから上河内を経て水越峠へ。
2時間ほどのサイクリングでしたが、晩御飯前にいい汗流すことができました。
(K保さん、ありがとうございました。)
明日は出勤で木曜日はまた休んで美春の相手の予定。
その頃にはだいぶよくなって図書館くらいはいけたらいいなと思います。