Duathlonの練習の日

猛暑な日が続いているので身近な避暑地でDuathonの練習会を企画していたのを本日実行。
うまくいけそうであれば、今後も続けようと思って本日は実験的な感じ。
U瀬さんにテーブルを持ってきてもらって、エイドステーションも設置しました。
私と美春はみんなのRunシューズとテーブル等を積んで車で移動。

第1Bike:7km
小松に向けて5人がスタート地点に集合。
リビエールから信貴山手前の池までのウォーミングアップ。

第1Run:3km
池の周りを3周回、
Jogペースで走りだして本気走りは福Tさん。
トミーさん、U瀬さん、変子さんとまりやちゃんはJogペース。

第2Bike:16km
3周してバイクは信貴山下から農道を通って十三峠の頂上でUターン。
みんな道がわからないので全員集合でスタート。
40分ほどでトミーさんから順番に到着。

第2Run:3km
また池の周りを周回。
福Tさんがペースを上げてトップでゴール。
あとはそれなりに頑張って終了。

総括:
・池の周りは涼しくて走りやすかったようで、猛暑でもできそうです。
・バイクの距離がちょっと物足らないようですが、山の上だと距離を取れないのが今後の課題。
・終わってからBBQとかできたらいいのですが、誰がそこまでするかこちらも今後の課題。


サポートでF川さんとぎっくり腰の藪Tさんも来られていました。

次回は8月16日の予定。
ちょっと距離を伸ばして、まずは終わってからビール飲めるような感じにしようかなと思います。

ぶどう坂
第1バイク到着
トランジッション中
ゴール

夕方:
なんにもしないままだとビールも美味しくないので、K保さんをお誘いしてバイク練習。
久しぶりにR25を王寺方面、そこから香芝へ。
香芝へ抜けるところは道が広くなっていました。
このあとはどんずる坊からグリーンロードへ入ってサイクルロード経由で帰宅の40kmほど。
夕方ですが暑くてヘトヘト。
今日は猛暑日だったようです。