Duathlonの日

先週に続いて2回目のDuathlon。
涼しい所だとちょっと追い込んだ練習もできるので効果的。
美春も避暑地に来て大人の遊びのボランティア活動で奉仕の精神を学習。

AM7:30リビエール集合。
1stBike:7km
スタート地点まで登りの移動。
こちらは車でスタート地点へ移動し、エイドステーションを設置。
U瀬さんにテーブルを借りて、K川さんにクーラーボックスをお借りし、水分20リットルくらい用意。
いろいろ補給を用意したので、参加者から200円を徴収させていただきました。

1stRun:5km
AM8:17Start
14人がスタート。
A柳君がトップで4分20秒/kmくらいで走っていました。
その後、やまちゃん、福Tさんが追い上げ。
美春も一緒にスタートしてしまい変子さんが途中でエイドに連れ戻してきていました。

2ndBike:35km
H瀬さんがバイクで先導しサポート。
コースが前回と違うのとわからない人が居るのでほぼ全員が合流してスタート。
それでも1人行方不明。
K川さんを含む3人が十三峠のほうに行ってしまい、さらにエイドまで戻ってきてしまっていました。
こちらの指示不足。完璧にするためには誘導員も必要ですね。
ここで遅れてきたT岡さんのお二人が途中から合流し総勢16人。
十三峠辺りは結構雨が降っていたようですが、車が少なくて安全だったようです。
農道を2往復するコースはかなりきつかったようです。

2ndRun:7km
A柳君とトミーさんが先頭でBikeゴールしてRunへ。
そのあと、やまちゃん、福TさんがつづいてRunへ。
先頭集団は見るからに追い込んでいました。
続いてトミーさん、U瀬さん、よっしー、T岡さんも追い込んでいた模様。
みんな疲れているようで冷たい水とコーラの消費がかなり進みました。

ゴール後:
雨も上がっていい天気になり、おにぎり、おそば、キムチで栄養補給。
リビエールへ下山しPM0:00くらいに解散となりました。

美春は下山中に爆睡。
5時間ほどエイドで給水したり自転車の練習をしたりと活動して疲れたようです。

次回は9月に連休あたりにやろうとおもいます。


サポートに終始した私も昼過ぎからサイクリング。
グリーンロード-ロープウェイの往復で57km、2時間50分程度。
いい汗を流すことができました。

スタート直前
第1ラン
プリキュアのポーズ1
プリキュアのポーズ2
プリキュアのポーズ3