初めての凧揚げ&信太山クロカン

凧揚げ:
昨年、変子さんが作った凧が全くあがらず美春が凧を作りたいと言ってました。
凧は作って揚げるものと思い込んでいましたが、その思いに応えるにはこちらのスキルがないので安易にお金で解決。
コーナン連凧が800円くらいで売ってたので購入。
足の調子が悪いので実家や親戚宅で静養をしてから久しぶりに防災センターへ。
黄色い海賊、ピラーダ号も持っていってついでに自転車の練習。

連凧はちょうど良い風に乗って軽やかに飛んでいましたが、防災センターは凧揚げが禁止のようであまり高く揚げることはできませんでした。
私の子供のときは防災センターになる前の田圃でかなりの長さで揚げていたのですが・・・。
連凧

ピラーダ号:
つま先しか着かないので春くらいまで出番はないと思っていましたが乗れるようです。
防災センターのちょっとしたスロープは立ち漕ぎで登るように指示。
平地で立ち漕ぎの自主練をしたあと、チャレンジ。
まだ体全体で走るには自転車が大きいようです。
立ち漕ぎ
招き猫のポーズ

信太山クロカン:
変子さんが10kmの部に出場。
昨年は45分17秒で3位。
今年は45分40秒で2位。
女子は100人くらいいたそうですが、強豪はいなかったようです。
マクドナルドのハンバーガー10枚分をゲットして帰ってきました。