奉仕の日

変子
3連休初日。
朝から晴れていい天気ですが、今日はやることいっぱい。
洗濯機回してる間に朝食。食後に乾して風呂掃除。次に太子道の駅にみかんを買いに。10kg箱800円なり。そのままコープへ買い物。切れそうな洗面所の蛍光灯、ガスコンロの電池、トイレットペーパーにレンジクリーナーなどなど日頃忘れてしまいがちなものと食材の買出し。美春が度々店内で行方不明になるので時間を食って、帰宅したら昼前。昼食を待ちきれない鯛さんがハムエッグを作って子供らと食べてる間に荷物を片付けたら昼過ぎ。おでんの残りとハムエッグを食べるやいなや夕食の鍋の仕込みと新たなおでんと牛スジとこんにゃくの煮込みなど、走りに行く明日明後日のために家族と鯛じじのおかずを準備してたら夕方までかかってしまいました。5時間台所に立ちっぱなしでくたくた。美春は「公園行きたい」「自転車乗りたい」といい続けてましたが、結局どこへも連れていってやれず、夕方鯛さんにつうばいつうに連れて行ってもらい、ちょっと発散できたようです。
今朝から休日お出かけ用のリュックや財布が行方不明だと探してた鯛さん。年末年始の休みに入ってから酔っ払ってない日がなかったので、いつ何処に持って行ったのかも定かでなく、とりあえず家にはないので、お邪魔した先に電話で聞いていったら、やはり一番酔っ払っていた元日につうばいつうにお忘れでした。ご迷惑かけてすみませんでした。今回痛い目もしてるし、ちょっとは反省ということもして、お酒はほどほどにして欲しいと思います。