手袋を修理した日

この前の日曜日BIKEに乗った時、ふとグローブの親指を見たらそこだけ擦り切れていました。
他は綺麗なのにそこだけ怪我しているみたい。
そんなグローブが写真のも含めて2つあります。
写真のグローブは10年くらい使っているもので愛着もあります。

変子さんに相談すると、ムートンの端切れでなんとか修理できそうとのことでやってもらいました。
補強した箇所が指の関節の曲りに妨げとなって使いにくかったので指が当たらない表側の面をカットして指が曲りやすくなるように再加工してもらいました。
2つのグローブの修理に10時間ほどかかったようです。

買えばそれなりに高価なバイクグローブを2つも修理してくれたので、今日は帰りに五感のお米の純生ルーロを買って帰りました。

リハビリの状況:
仕事の移動時にできるだけ早足の徒歩を心がけて5kmほど歩きました。
駅の階段の登りは2段飛ばしで下りは小走り。
余裕があれば帰宅後に走りたい気持ちが出てきています。
これであと5年は使えそうです。