柏原市民マラソンの日

変子さんが出場しないというので私が参加。
昨日の疲れが残っていてウォーミングアップ代わりに家からリビエールまで走って移動。
つうばいつうからも沢山出場していました。
怪我の影響で走れていませんがとりあえず頑張ってみることに。

レースの状況:
ゆっくり目で入って足の様子を確認。
200mほど走って問題なさそうなのでちょっとだけペースアップ。
4分5秒/kmくらいの感覚。
3kmほどでしんどくなって若干ペースダウン。
残り2kmで34分30秒くらいで気持ちだけペースアップ。
結果41分44秒くらいで40才以上の部で6位。

快晴の中、気持ちよい10kmでした。
中だるみはしたもののペースを維持できたのはSWIMとBIKE練習のおかげかな。
42km走れるよう、これから頑張りたいと思います。

表彰:
マリアちゃんの3位表彰に美春がひっついていって一緒に表彰台に。
知らない人が見たら親子ですね。

終わってから:
美春がプールに行きたいというので車で外出。
つうばいつうでカンパの格安長袖ジャージをゲットしてからクリーンピアへ。
更衣室で着替えていると美春が怪我している膝が痛いからプールは入らないというのでチケットを返却してもらい退散。
今日は変子さんの誕生日プチ祝いで、リクエストに答えておすし屋さんで1000円の盛り合わせを1人前。
豪華ではありませんが、米やネタはスーパーのお寿司とは違っておいしかったそうです。