新宮へ

ツールド熊野が終了して数年、参加していたときは前日にライオンでおいしい料理を食べて熊野でサイクリングを堪能するというのが秋のイベントの1つでした。楽しいイベントは終了しましたがそれを再現するため元旦につうばいつうのてんちょの発案で今年はライオンツアーをやるぞというので参加しました。
行程:
AM7:00リビエールをスタートして紀見峠‐出屋敷峠‐坂本‐谷瀬のつり橋‐十津川を経て新宮にPM3:30に到着の175km。

自分の状況:
坂本からはIYODAさんと2人。
2人だとローテーションしてもしんどいし、基本的にはマイペースの独走状態。
信号がなくて長時間漕ぎ続けると後半はかなりばてて、前半にあまり水分を取らなかったせいか、ちょっと脱水気味だったのかも。
ボトルは2本持っていくべきだったとちょっと反省。

美春と変子さんの状況;
AM9:00車で出発し十津川あたりで合流が目処。
途中、谷瀬のつり橋などを見学してもらう予定でした。
結果、谷瀬のつり橋も渡りたいと自ら言い出して渡ったそうです。
私は怖くて渡れません。

晩のライオン:
美味しい魚料理を堪能できました。
大阪では絶対食べないブリ、いるかの刺身にまんぼうの内臓。
ほかにも赤イカもあったようですが、しゃべっている間になくなっていた模様。
つり橋でなぜかウチワ
牧野さんを彷彿する撮影は美春
ゴールのホテルにて1
ゴールのホテルにて2
ライオンにて