蒸し暑い日

バイク練習:
日曜日が雨予報なので今日は変子さんと2人で練習をシェア。
私がAM7:00からバイク練習。
グリーンロード-上河内-水越-山麓線-金剛トンネル-新千早トンネル-グリーロードで75km。
3時間30分をノンストップでAM10:30に帰宅。
1人の練習ではスーパーバイクコルナゴエキストリームパワーは温存してCT2を使用。
上河内の劇坂以外は39-25は使いませんでした。
帰宅後、家にあったフロントのインナーギヤを9段用の38に変更。
チタンバイクは1人で気楽に走るのがよさそうです。

変子さんはCT1でAM11:00から金剛トンネル方面へバトンタッチで練習。
サドルの前後、上下の位置を探っているようでちょっとは走れるようになってきた気配です。

変子
11時20分スタートでグリーンロード〜上河内〜金剛ロープウエイ〜新千早トンネル〜小深〜金剛トンネル〜小深〜新千早トンネル〜グリーンロード〜水分〜グリーンロードで73kmを3時間40分。
途中、サドル位置調節で1回停止と、ミカン屋の自販機でスポーツドリンク購入と、ロープウエイで持参のバナナ補給と、行者の湧き水を汲むのに停止した以外は休憩なし。
前日の予報では最高気温27度ということでしたが、行きのグリーンロードではかなりの暑さ。山に入ってかなり涼しくなってきたなぁと思った金剛の麓で28度で、新千早トンネルでもまだ25度もあり、水分を1.2ℓ位摂りました。補給食(=昼食)は小さいバナナ1本とパワージェル1袋とキャラメル1個。
まだ足ができてないので、ポジションがなかなかしっくりこないし、短い距離でも腰と膝が痛いです。
自分の体重+バイクの重量+重力を超える負荷のレッグプレスを木曜からまた始めました。


公園にて:
練習後の昼前から近所の公園へ。
美春は年上のグループにうまく溶け込んでかくれんぼなどいろいろ遊んでいました。
傍から見てるとグループに溶け込むのに美春も苦心しているを感じる部分もあったりしていました。
保育園でも苦労しているのかな。

夕方:
バイク練習を終えた変子さんとクリーンピアへSWIM。
先週のバイク練習などの疲れか今日は精彩がなく2人とも1kmずつ程度で終了。
美春だけが元気でした。
親が教えている限り、美春はまともに泳げるようになりそうにありません。
小学校に上がる前に虎の穴のようなところに入れてみようかとおもっています。
1人で立ち漕ぎが自由自在にできるようになりました。