天候が不安な日々

天候が不安な日々

日曜からすっきりしない日がつづいています。
今日も晴れ後曇り後雨。
奈良公園の近辺で連日仕事をしていますが、遠足シーズンで小学生の集団が沢山きています。
雨でも遠足を結構していますが、お昼のお弁当は県庁の軒下にシートを敷いて食べているのが遠めに見てちょっとわびしい感じ。
当の本人達はそんなことは思っていないかもしれませんが。

美春は6月後半に地区の運動会のリレーに出るそうです。
保育園の先生から、リレーの練習をしたときに最後まで一生懸命走らず流すようなそぶりをみせるそうで、本番までに走るのを趣味としている両親から指導をしてほしいとのことでした。

練習と割り切って本気を出していないと思われます。
平日なので観にいけないですが、本番では最後まで全力で走った話を聞きたいと思います。