あっという間に7月

変子
6月前半かなり頑張ったせいで、終盤から体調が下降したまま遂に7月に突入。今日はしんどくて、遂に車通勤の上、昼休みジョグもお休み。走らないと身体が浮腫んでくるので、夕方クリンピアに行ったものの、まともに泳ぐこともできない始末。先週末から急に上がった気温に適応できていません。皆生の暑さはこんなもんではないので、かなり不安。
美春もここのとこ、プールに入るために毎朝計っている体温が普段より高め。ここはちょっと無理しないようにして体調を整えた方がよさそう。
その美春ですが、昨夜せっせと手紙を書いて、封筒に入れてシールで封をして、通園バッグにしまっていたので、誰に書いたのかなと封筒を見てみると、「○○○くん すき」と書いてありました。
この間は、別の男の子から「おうたりいっしょにごはんたべたりたのしかった」という手紙をもらっており、クラスで手紙のやりとりが流行っている様子。園児たちの純粋でかわいく微笑ましいコミュニケーションだなと思う反面、そう思う人もいれば、もしかして気をよくしない人もいるかも知れないし、手紙をもらえない子は寂しい思いをしてるかも・・・などと心配になり、手紙を渡してもいいか一応先生に聞いてみることにしました。今のとこ、クレームはきていないようなので、美春の手紙は無事相手に渡せたようです。
手紙を書くということをあまりしなくなった今、子ども達が覚えたての文字で精一杯自分の気持ちを込めて手紙を書いているのはいいことと思いますが、もう少ししたらこれが携帯メールに変わるんだろうなぁと思ったら、ややこしい問題も出てくるのでちょっと複雑。