百田尚樹:リング

いつもの出勤時間より2時間早くAM5;00前に起床して東京へひさしぶりに出張。
AM6:30の新幹線はそれなりに満席。
新幹線の座席には電源もあるので、1時間ほど仕事をしてから読書を満喫。
帰りの新幹線でも同じパターン。
N700系の車内は快適でした。

新宿のとある店に立ち寄って999.9のフレームと変子さん用に999.9のサングラスを購入。
出張を利用して個人的な用事もすることができました。
購入したフレームには度つきの調光レンズを近所の眼鏡屋さんでつくる予定です。

読書記録:
[百田尚樹:リング]
スポーツノンフィクション。最初読んで途中でやめようかと思いましたが我慢して読んだら良さが出てきました。

変子
仕事は休みですが、今日は通院日。術後1年目の癌検査の日。
朝からシーツ類全部洗濯して、普段やらない建具や壁の埃落としをやってたら、時間切れで汗と埃まみれのまま婦人科に予約時間の11時ジャスト到着。11時45分終了で内科が13時から。その間に万代へ買い物に行き、家に戻って洗濯物の取り入れをして再度病院へ13時ジャスト着。内科診察後精算、薬をもらってスタンドへ。満タンにして妹を迎えに行き、一緒に実家へ。
両親が昨夜カナダ旅行から帰ってきて、お土産を取りに来てと。で、八尾の友人へも届けて欲しいというので、妹を送り届けて八尾へ配達。それから急いで保育園へお迎えに。制限時間1分前到着。帰ったらシャワーを浴びてご飯の支度して食べさせて、etc・・・やり残した台所の油まみれのエアコン掃除を終えたら23時。
忙しい一日でした。ふぅー・・・