夏休み1日目

早起きは三文の得:
早起きして走ろうと思ってAM5:00に起床。
台風4号の影響で走るのをやめて2時間ほど会社の仕事。
美春を保育園に送ったあと、実家の掃除をするための準備。
その前に、新聞をみると近くのケーキ屋さんが普段1150円のロールケーキが600円とあったので変子さんと2人で行って2本ゲット。

掃除とプール:
2.5年空き屋になっている元の住まいを掃除。
カビ臭くなっているのでマスクをして掃除機や雑巾できれいに清掃。
3時間ほど作業をしてだいぶきれいになりました。

定期的に掃除をしてまた住めるようにしたいと思います。

汗だくなので掃除のあとはクリーピアでひと泳ぎ。
大きな男性がダイナミックに泳がれていて、顔見知りのおじさんが「オリンピック選手やで」と言われてました。
腕の周りからが普通の人と違っていました。

夕方から:
変子さんと美春は奈良の実家へ帰省。
私は高校時代の悪友と上本町のビアガーデンへ。
大阪第一ビルよりしょぼくて値段が300円高かったです。
高校から20歳代後半までいろいろ遊んだ思い出話をして久しぶりに悪がきに戻れました。
また、一緒にどっかに行きたいねと言って帰路へ。
実現するのは数年先かな。