夏休みらしい日

ダイトレの部:
AM6:30にともちゃんと山羊さんが我が家に来られて変子さんと美春も一緒に当麻の道の駅へ。
私はダイトレ、美春と変子さんはやはた温泉近くのキャンプ場と2つに分かれて夏休みらしい日を満喫することに。

AM7:00前に3人で出発しましたが、すぐにソロの国際女子ランナーと同行。
紀見峠まで行かますが竹之内峠までの道が不案内なので一緒に行くことに。
いろいろお話をしながら葛城の頂上までご一緒しあとは先に行かれました。
こちらは7時間くらいで天見の駅に行く予定。
私にはゆったり目、ともちゃんには前半速かったようで途中で足を攣られていました。
上りのペースはゆったり目ですが、下りは全然ついていけません。
別人のようでした。
金剛山を越えるとこちらもちょっとしんどくなってきましたが下りがだいぶ慣れてきてともちゃんについて走れるようになりました。
山羊さんは終始マイペースでしたが今日で3週連続のダイトレとか。
来週はさすがにもうお腹一杯ですと言われてました。

環境:
大阪では37度だったようですが山の上はそれなりに涼しくかったです。(汗だくですが)

行程:
葛城の頂上まで2時間40分ほど。
ちょっと休憩し金剛山の頂上まで5時間ほど。
天見の駅には7時間20分ほどで到着。

補給物:
・おにぎり3個、エネルギーイン1個、ジェリー3個。
・ハイドレーションに1.8リットル、500mのペットボトル
・水越の上の湧き水で1.5リットルを給水
東吉野の部:
滝を見て、やわた温泉に入ってと目標はすべて達成したようです。

ダイトレスタート
やはた温泉の場所
自転車でトレイル入り口へ
滝の入り口の標識
いってる顔
お疲れのVサイン
誘導員
滝を見て何を想う?
すっきり
こっちが本望?
まりあちゃんのような太腿
記念写真終了