快晴でいっぱい遊んだ日

午前中:
AM6:00起床。
今週は頑張ったのでお疲れの土曜日。
変子さんは1人でAM6:00に家からダイトレへ。
グリーンロードを走って竹之内から入ったようです。
ランパンから汗がしたたり落ちて竹之内〜葛城往復に4時間45分だったとのこと。

こちらは美春を連れてグリーンヒル公園へ。
おにぎり、カップヌードルカレー味、お茶、ジュースを持って昼過ぎまで居てる計画。
公園に着いたらすぐに同じ年長組のこうたろう君という男の子がお父さんの野球の応援に来ており一緒に遊んでもらえました。
遊んでもらっているうちに、こちらは1周500mのグランドを32周して16kmのラン。
この公園は猛暑でも比較的気温が低くて水もあり夏場の練習に最適。
走り終わってからおにぎりとカップヌードルカレー味を1個半食べたらお腹が満腹。
カップヌードルは普通味がいいです。
抵抗が大き過ぎて滑らないので手で漕いでいます
ランチタイム

午後から:
目一杯遊んだので美春はお昼寝。
夕方にクリーンピアで久しぶりのスイム練習。
体重を測ると21.5kgになっていました。


変子
日曜の台高トレランであまりにも情けない足になっていた上に、月曜からきた筋肉痛がだんだん激しくなって水・木曜がピークというすごい大袈裟なことになっていたので、危機感を覚え、この週末も絶対トレランする!と決心していました。
金曜には峠を越えた感が出てきて、少しならなんとか走れそうな感じ。
5時に起き出しましたが、寝具の洗濯などもあって、出発は6時半でした。
車で送ってもらうのは、美春を早くから連れまわすことになるし、二上〜天見なんて今の状態ではかなり厳しいので避けて、ちょっと舗装区間が長いのが鬱陶しいですが、交通費もかからない家〜グリーンロード〜竹之内入山〜葛城の往復に決めました。
スタートしてグリーンロードはまだ涼しく、気持ちよくマイペースで鈴鹿組やおんたけ組にメール打ちながらまったり走り、竹之内入山が7時半。
涼しくて気持ちいいコンディションなのですが、私の身体の方は肺は苦しいし、足はだるいし、台高のダメージを引き摺ったまま・・・
上りも下りも走るというよりほとんど歩き。
9時ころからジワジワ気温が上がってくると、夕方まで涼しい山から出たくないなぁと思いつつ、かといって金剛まで進むなんて到底無理いう気持ちもあいまって、途中で止まって写真を撮ったりぐずぐずして葛城に着いたのが10時。ここでトイレの水を汲んだりおにぎりを補給したりして、10時半頃ターン。
帰りは丁度一番暑い時間帯になり、下界に近づくにつれて気温も上昇し、降りたくない気持ちからペースが落ちて・・・
それでも家まで歩いてでも帰る覚悟はしてたのですが、鯛さんから連絡があり、野菜屋まで来るというので、ここで収容車に乗ってしまいました。
帰りの太子の道の駅で、伊良湖に向けて頑張っている女子招待選手2名とばったり会って、野菜屋までご一緒しました。
あと何回か山歩きしたらちょっとは走れるようになるかも・・・
早朝の山はとにかく綺麗で気持ちよかったです。日差しは秋の気配でした。

木洩れ日はきれいなんだけど、最近目が見えにくくて走りづらい・・・
出会い
下界は真夏って感じ
ダイトレは階段多いのが難点