新野 剛志:あぽやん

台風9号が接近中でしたが葛城山往復を決行。
AM8:00過ぎ、美春を保育園に送っていったあと太子の道の駅へ。
雨が強くなってきたので一旦帰宅。
のどか村に行くか相談しましたが変子さんの強い要望により再び太子の道の駅へ。
往路:
雨が止んでAM9:15出発。
竹ノ内峠まで歩道を1kmほど上がってダイトレ。
前日に100円ショップで超吸水のタオルを買って首に巻いて汗が足に落ちないよう対策。

補給物:
 ・おにぎり
 ・梅干3個
 ・1.8リットルのハイドレーション

往復で4時間ほどなので補給食は軽微。
往路、変子さんは上りが遅くて下りも割と慎重に行ってました。
途中、足首をハチに刺されたと悲鳴を上げていました。
こちらはなんともないし変子さんも大丈夫みたいでそのまま続行。
2時間でガス状態の葛城山に誰にも合わずに到着。
高度を上げるほど涼しいですが湿度が高くて汗だく。
山頂はじっとしていたら寒いくらいの気温でした。

読書記録:
[新野 剛志:あぽやん]
読むとちょっと元気になる短編集。2もあるので楽しみ。

ガス状態の山頂

帰路:
おにぎりと梅干を補給後、頂上で水を足さないままUターン。
15分ほどで、當麻の道の駅から走っているA山羊君と遭遇。
1人でいいペースで走っていました。
途中で水の量が心配になって補給をセーブしてたら脱水気味に。
仕事の疲れなどもあって身体の芯のほうが疲れてきて帰りはかなり憔悴。
1時間30分で道の駅の到着後、スーパーに立ち寄ってコーラ1.8リットルをラッパ飲み。
帰るまでに1.5リットルほど飲んでようやく回復。
水分の補給は大事です。

クリーンピアにいくつもりがその気力もないほど疲れました。