高野山サイクリング

往路:
久しぶりにジョーとサイクリング。
AM8:00リビエールをスタートして紀見峠経由。
つうばいつうのメンバに声をかけて総勢8人。
自転車の練習をしてないし暑いのでまともに走れないと予想。
紀見峠へはトミーさんに新しい道を教えていただきちょっと楽で安全に行くことができました。

本格的な上りの前にコンビニで補給し往路はR371と裏から高野山へ。
練習していない割にはお尻の筋肉が落ちていなくてダイトレの階段上りのおかげのようです。
あまりにも暑いので途中、川で行水しつぶれることなく頂上に到着。

頂上の気温は26.5度。
じっとしていると気持ちいい感じ。
今年2回目の高野山。ひそかにオムライスを期待していましたが日曜日は休みでした。
行水したので正午に到着。

帰路:
コンビニで補給してPM0:30に出発。
帰りはR370。
U瀬さんがバテ気味で大門の前に足が攣ったとのこと。
途中で合流することにしてそのまま下山。
高野山の下りはダウンヒルを楽しめていいコースです。
紀見峠の途中のコンビニでアイスを補給し来た道で帰還。
家にはPM3:30に到着。
U瀬さんは大門で20分ほど足を休みて無事、リビエールに到着。
トミーさんも足が攣ったようですが無事でした。
ジョーは年のせいか往年の走りでなかったです。
NAKAGAWAさんはR371の高野山の上りもずっとアウター、21だったそうで別次元でした。
F川さんが意外と走れていました。

帰宅後:
クリーンピアへ。
疲れていてちょっとだけ泳いで変子さんと2人で美春のクロールの練習のサポート。
息継ぎの練習もして12mくらいは泳げるようになりました。
トライアスロンやマラソンの選手にはなりたくない」と言ってますのでシンクロにしようかな。

K保さんへ業務連絡:
ジョーにK保さんが企画しているリビーエル-私市の信貴生駒縦走を誘っておきました。
距離は?と聞かれたので23kmと答えましたがK保さんに確認したら32kmあるとか。
3時間くらいで終わると思っていそうです。
5時間くらいかかりそうで、ジョーが最後まで走れるかK保さん他、一緒に走るみんなの励ましにかかっていそうです。
一応、「2リットルのボトルは要るで」とアドバイスしておきました。
また、銭湯に行くので着替えも必要と言ってます。