「剣岳 点の記」に感動

午前中:
カラッとした猛暑。
湿度が低くてまるで沖縄のような暑さ。
AM7:00から大和川沿いを13kmJobしてヘトヘト。
変子さんはAM8:30からラン。
しんどいみたいで結局、のどか村に行かれました。

市役所前でJA祭りが開催されていたので、美春を連れて再び大和川へ。
100円のカキ氷を食べて、100円の金魚すくいが20秒で終了し、200円でハンカチのペイント教室に参加させてもらいました。
昭和時代のような値段。
ブドウの試食会では変子さんも参加し、20品目くらいを堪能し美春と共にご満悦。

昼から:
図書館でお話教室に参加していたら、話し声で寝てしまいそうになりました。
帰宅後、美春はそのままお昼寝へ。

こちらは録画していた「剣岳 点の記」を鑑賞。
風景、ストーリー、キャストなど絶賛。途中にCMが入らない映画館で見たらもっと感動していたでしょう。
久しぶりに新田次郎の原作も読んでみようと思いました。