体調がどうなの

先日から咳をしているのはちょっとマシになったと思ったら今度は喉がおかしいとか吐きそうと訴えています。
ノロウィルスがか流行し保育園でもそろそろ発病しているようで戦々恐々状態。
今朝はのむのむとりんごを食べただけで登園。
保育園では給食は食べたけどおやつは残したようです。
帰宅したら晩御飯をたべずに寝てしまったので体調は悪そう。
週末の土日で充電して来週も頑張って登園してもらいたいと思います。

昨日から公文に行きたいと言い出しました。
同じ組の男の子が行ってるようで自分も仲間に入りたいような感じです。
「1たす1は2、2たす2は4、4たつ4は8、8たす8は16」
と自発的にちゃんと言えているので
「そこまで言えたらかしこいから行かんでいいやん」
と答えました。
6歳あたりでちょっとぐらい賢くなるより、スイミングなどで精神と身体を鍛えてもらうほうが良いと思っているのでなんとかこのまま4月を迎えたいと思います。