クリスマスイブの日

急に寒くなってクリスマスシーズンらしい日となりました。
昼から奈良県に行くとクリスマスらしい飾りがなく、県庁には門松がありました。
さすが奈良県

宮古島トライアスロンの発表の日でもありました。
インターネットを覗いてみると、私と変子さん2人ともに当選していました。
選手として当選しましたが、私は変子さんの応援での参加で4月24日は宮古島に行くことになりそうです。

久しぶりに吉野海岸シュノーケリングをしたり、泡盛オリオンビールをいっぱい飲めます。
また、スーパーサンエーでポーク缶やソーキ蕎麦の濃縮ダシなど食材の買出しで帰りは山のような荷物になりそうです。

晩に美春が
「休み中やからって、遅くまでだらだらお菓子を食べたらあかんで」とまるでおかんのような発言。
今日保育園の先生に言われたようで、その受け売りでした。