初めてアイススケートをした日

午前中:
昨日のつうばいつうの新年会で飲みすぎで極度の二日酔い。
美春にビデオを観たいと言われてAM10:00にようやく起床。
駅に自転車を置いているのを取りに行くついでに美春を公園と図書館に連れていくとようやくお酒が抜けてきました。

昼から:
変子さんはK保さんのお誘いで信貴生駒を縦走後に美春をアイススケートへ。
PM3:00以降に入場すると安く、練習後にちょうどいいクールダウンになったようです。
最初に1回コケテからはなんとか歩けるようになってちょっと滑ることもできるようになったようです。
2時間30分ほどで100回くらいコケてズボンのお尻はビチョビチョでした。
楽しかったそうで、また変子さんが連れていくようです。

こちらは走る気力が出ずクリーンピアでSWIMの練習だけなんとか出来ました。

変子
クールダウンなんてとんでもない。
30kmトレランに匹敵するしんどさでした。
特に足首にずっと力が入り続けてるので、痛いです。
それでも、美春が転んでも転んでも、とりつかれたように頑張っているので、
こちらも子供の頃ちょっと習った基本を教えながら、ムービーを撮ったりして、
一所懸命付き合いました。
本人がやる気になってることは、上達も速いようで、シューズを履かせてすぐ
リンクに入るまでに立つ、歩くができて、氷の上の歩行練習も何度も転びはするものの、
1周するころにはどうにかこうにかできていました。
がっしりした下半身だからかな。
小さい子は力がなくて足首がぐねっとなってしまう子が多いと思うんですが、それがないです。
この冬何度か連れていくと、滑れるようになるかも。