河内長野ハーフマラソンに参加

久しぶりにハーフマラソンに参加。
自宅から30分もかからずAM8:00前に現地に到着。
スタートまで2時間30分もありましたが、駐車場が少ないようなので早めの到着。

早く到着した割りにはアップが十分に出来なくて、スタート10分前になってもスタートライン横の公園でグルグル周回して準備完了。

ラソンの様子:
SKINSのロングタイツとアンダーアーマーWARMギア、バイクジャージ。

AM10:30スタート。
出だし、体が軽くて良い感じ。
1kmは4'20"で通過し3kmあたりまでこのペース。
自己ベストは4'8"ペースでしたがとても無理。
4'20”でもきつくなってきて上り始めるとペースダウン。
7kmあたりでおしっこをして60秒ほどロスタイムをしていたジョーに追いつかれました。
滝畑のトンネル手前の勾配のきついところからペースがさらにダウン。
折り返し地点は47'台。
帰りは下り基調で楽な筈。
頑張って走っているつもりでしたが、いっぱい抜かされました。特に下りで。
ゴール手前1kmからは順位をちょっとだけ上げることができて1時間35分37秒くらいでゴール。
トータルで4'33"/kmペース。
もうちょっと走力があがるようハーフマラソンにまた出たいと思いました。

ゴール後:
IYODAさん、K川さんもゴールしジョーと4人でクリーンピアへ。
変子さん、美春にまりあちゃんも合流しちょっとだけ泳いでジャグジー
ラソンの打ち上げを兼ねて我が家で宴会。
故障者続出のみんなも合流して楽しい宴会となりました。
3月には故障者も復帰していいトレーニングができればと思います。