柏原市民マラソンの日

ラソンの部:
変子さんがダイトレに行ったので10kmの部に参加。
走っている間、美春をどうしようかと考えていましたがその心配がなくなりました。
アップを兼ねて会場まで3kmほどをラン。
かなり暖かくていい気持ち。
河内長野でスピードが出なかったので今日の目標は45分以内でよっしーに付いて走ること。
AM10:00スタート。
よっしーがスタートダッシュで行ってしまったので目標をちょっと変更。
入りは抑えて気味で400mほど走ってからちょっとペースアップし4分15秒/kmあたりの感覚で巡航。
暑くて喉が渇いてきたので5kmの折り返しの給水を期待してたら今回は無しでした。
折り返し後によっしーの背中が大きくなってきましたが最後まで捉えることができずゴール。
今年はレベルが高くて41分35秒で10位でした。

励ます会の部:
変子さんが二上山の上りで落ち葉を踏み込んだら左足がバキっと音がして捻挫。
竹之内街道の万葉の森まで自力で下山。
F田さんからの要請で急遽迎えに行くことになりました。
F田さんも途中でやめられてピックアップ。
帰宅後に柏原市民マラソンへ。
変子さんは近くの鍼灸医院で処置をしてもらい、全治は5週間かも。
夕方にみんなが集まって励ます会を実施。
まりあちゃんがマラソンで2位となって祝勝会も兼ねて、おめでとうと頑張っての話で盛り上がりました。