卒園式の余韻

昨日は謝恩会のあと、変子さんと美春が打ち上げに参加。
近所の焼肉屋さんで大人と子供が入り混じって楽しい時間を過ごした模様。

午前中:
こちらは宮古島に向けてAM8:00から1人でバイク練習。
昼から雨の予報なので雨が降らないうちに帰宅して洗濯物を入れないといけません。
グリーンロード-水越を越えてR309で下市にAM10:00に到着。
晴天だった空が曇天に変わってきたので吉野川沿いに進路を取って山麓線経由で帰路へ。

山麓線に登る途中で藤岡家住宅の幟があったので何気なくそちらへ。
俳人藤岡玉骨の家とのことで奥ゆかしい屋敷でありました。
山麓線に上がる途中に奥行きが深い御霊神社という名の神社もありました。

時間があれば散策したかったですが、写真だけ撮って出発。
結果、82kmを走って正午に終了。

昼から:
雨が降り出す前に美春と公園へ。
野球のバッティングとキャッチボールの練習。
男の子であれば鍛え甲斐もありますが、女の子やし持久系のスポーツに進んでもらいたいので適当にお相手。
そのうち、1つ年上の女の子と遊びだして公園の物置の上や木に登っては降りられてなくてヘルプ要請をしていました。

晩:
美春が「パーマをあてたい」と言ってました。
お友達の女の子があてているので自分もやってみたいようです。
小学校に入ったら携帯電話がほしいとか色々と要求されそうです。
藤岡家の住宅
住宅の説明
御霊神社
下りられない状態