宮部みゆき:人質カノン

小学校に入って初めての家庭訪問の日。
入学して2週間なので深い話はなく、どんな家に住んでいるのかを見るのが目的かな。
当たり障りのないお話をして、美春は元気のいい返事をして先生の言うことをまじめに聴いていると教えてもらいました。

昼過ぎにY形さんに電話すると宮古島に今日から10泊で着ているとのこと。
行かれるとは聞いていましたがこんなに長期で滞在するとは・・・。
大阪も寒いですが宮古島も風が強くて例年より寒いそうです。
貴重な情報を頂き、持っていくウェアもそういうものも詰めていこうと思いました。

読書記録:
[宮部みゆき:人質カノン]
7編の短編集。1篇が30分くらいで読めますがじっくり読むべき内容です。