梅雨明け

午前中:
昨日、梅雨明けをしたそうで今日の最高気温は34度の予報。
2週間ぶりのバイク練習。
DHバーもつけて決戦用仕様のコルナゴエキストリームパワー。
暑いのでグリーンロード経由で金剛山のロープウェイへ。
つうばいつうのみんなは登って下って終了ですが、私は来週のため、橋まで降りてきて6kmの登りを3往復し80km。
2週間ぶりのバイクで2本目は乳酸が溜まっていました。3本目はかなり減速しなんとか登った感じ。
今日走れてよかったです。
新千早トンネルの温度計は以下の通り。
 ・1本目 25度
 ・2本目 27度
 ・3本目 27度
橋からの登り区間からは街中より涼しいので練習できます。

昼から:
まりあちゃんがヒカリスポーツのバーゲンに行くというので変子さんと美春の3人も一緒に行きました。
変子さんが3枚、私が1枚買って終了。
美春は1サイズ上の水着まで持っているので欲しがった水着を却下して変わりにポケモンパン2個で手を打ちました。
4800円の出費が200円で抑えられてよかったです。
帰りにつうばいつうでバイクの変速の調整をしてもらい、皆生のコースではDuraAceで小気味良く変速できそうです。
さらに帰りにクリーンピアへ。
7月は学生が半額月間で美春も該当。
ちょっと温めでしたが、2000mほど泳いで満足。
バーゲンで3000円で買った、水に強い水着もよかったです。