ダイトレ縦走

変子さんの休みにあわせてこちらも1日だけ夏休み。
今日は今年一番の猛暑日のようで最高気温は37度くらいですが山の中で涼しさを堪能できそう。
1.8リットルのハイドレ、500mlのお茶、おにぎり4個、梅干3個が補給食。

AM5:35に自転車で家を出発し駒ヶ谷駅へ。
AM5:50の電車で10分ほどで二上神社口駅に到着。
涼しい中、目いっぱいの荷物を背負ってウォーミングアップ。
AM6:15、當麻の道の駅をスタートし二上山の頂上までは30分で到着。
今日は変子さんのリハビリのため7時間30分ほどかけて紀見峠駅へ行く予定。
ゆったり走っているので休憩はほとんどなし。
平石峠やったかな?
葛城山の頂上までは生まれたてのセミが足元が泣き喚いており、ハチもいっぱい寄ってきていました。
虫除けスプレーを持ってこなかったことを後悔。
AM9:00くらいに葛城山に到着。
葛城を激走中
水越峠を越えてからの湧き水で1リットル以上を補給し金剛山へ。
金剛山の登りではハチもセミもいなくてのどかな雰囲気でした。
AM11:00に金剛山に到着。
登りはほとんど歩き、平地はJog、下りは慎重な足運びなペース。
ここから2時間くらいで紀見峠に到着するかなと見込んでいましたが、2時間40分ほどかかりました。
ヘロヘロで行者杉へ
足にダメ押しの紀見峠の舗装路
結果、PM1:50に駅に到着。
到着した1分後に電車が発車
猛暑の中、山の中は涼しくていいトレーニングができてよかったです。
紀見峠駅無人駅で電車が行ったとこでお客さんも居らず。
電車が来る20分間の間にトイレで体を洗って着替えもすませることができました。
汗臭い靴下とシューズは履いたままでさらに汗臭いリックサックを背負って駒ヶ谷駅まで電車。
駐輪していた自転車でPM3:30に無事帰宅。
ゆっくり走ったので明日の筋肉痛はないはず。:−)