運動会へ

子供:
AM5:30に美春と一緒に起床。
「何で夜に起きるのん?」と言ってました。
保育園の運動会に行くため、お友達に電話。
別のお友達が誘いにやってきていることを伝えると
「○○ちゃんとは行けへん」というお友達に、「皆で行ったらええやん!」と調整役を必死でしていたそうです。
結局、3人で行ったようで、女子は3人寄ると戦いがあると変子さんが言ってました。

最初に電話していたお友達が運動会が終わって我家へ。
お昼だったのでご飯を作ってあげました。
「美春は○○くんが好きやねん」とチクッて私も小学1年生の話題に無理やり参加して楽しんでいました。

大人:
快晴で気持ちよい朝なので猪吉コースへランニング。
後半の村の中で、おばぁちゃんが「おはようございます」と挨拶してくれてこちらも返礼。
爽やかでよかったです。
昼から、父親が退院するのでお迎えに行って明日からの生活の準備など慌しかったです。

K川さんから私市-リビエールランの打ち上げをするというので参加させてもらい、あと2日の休みの過ごし方など計画。
K川さんが美春に尋ねた「私のオーナメント見た?」を次の宴会でも言ってほしいと思います。