奥が深いパン製作

金曜日、ホームベーカリーの師匠と化している会社関係の先輩女性から、「一回使ってみぃとフェルミパンのドライイースト赤」をちょっと分けてもらっていました。
ゴールデンヨットにこのイースト菌を使ってパンを作ってみると、先輩の言葉通り、ふっくらとしたパンが出来上がりました。
変子さんは、パンの完成度が高まったと絶賛。
美春も美味しいと言ってました。
イースト菌臭さもないということでしたが、私はそこまで微妙なところはまだわからず。
カメリアの小麦粉でこのイースト菌を使ってみたりと試行錯誤をしたいと思います。
先輩は北海道の小麦粉を使ったり、”ふすま”という米でいう糠を使ったりとかなり先を行っています。
なかなか奥が深いパン作り。
買い置きの小麦がなくなったら、「はるゆたか」など国産の小麦を試してみたりと、当分パン作りを楽しめそうです。