秋のジョー練

事前準備:
4時間30分程度の新コース(IYODAさんのi-PHONEアプリの計測で27km)を招待するとジョーから連絡があり、集まってもらったのはA山羊君、KOUJIさん、IYODAさん、U瀬さんとF田さんと私。
走力順で後ろ4人はほぼ互角。
午後からのパーティ後の運転をKOUJIさんに御願いして我家まで車で来ただけました。
KOUJIさん、ありがとうございました。
スタート:
AM8:40くらいにジョー宅を出発。
苦楽園を経てロックガーデンまで50分ほどはオンロード。
今回もまた住宅街には豪華な住宅を沢山拝見できて目の保養ができました。
ペースが5分〜5分30秒/kmくらいと結構早くて前半で足がガクガク。
ロックガーデン
ハイキングコースに近づくと子供から幅広い年齢層のハイキングの方々が沢山おられて賑やかに。
初めてのロックガーデン。
山歩きに変化があって楽しいコースでした。
景色が綺麗だった風吹岩
風吹岩まで登ると走れるコースになってトレイルランニングの開始。
雨ヶ峠あたりから雨が降り出しましたが、木々に遮られて影響はほとんどありません。
雨ヶ峠から一軒茶屋まで2.3kmとの標識。
今日の天気通りの雨ヶ峠
途中でU瀬さんとF田さんが猪を見たと言われてました。
山の景色が突然ひらけて出てきたのが1軒茶屋。
小雨の茶屋は肌寒かったです。
ここから宝塚への全縦コース。
一軒茶屋に出てきました
]2つ目の道路を1kmほど降下中
こんな所からトレイルへ
迷路のようなコースを20分程走って出てきたのは逆瀬川あたりの老人ホームの建物。
ここから舗装路を下り基調で走って仁川へ。
公園内を激走中
前半の頑張りがここで足に利いてきて、みんなから20mほど遅れて追いつけず。
残り5kmほどで自販機休憩。
関西学院近くから甲山公園の中に入って最後のトレイル。
ジョーの励ましに助けられて公園を抜けるとマンションに到着していました。
トレイルを抜けるとゴール
パーティ:
美春と変子さんはパーティ参加のため電車で移動。
途中、大阪駅で降りてウインドウショッピング。
美春が服が欲しいいうのをなだめて、シュシュとカチューシャの小物で納得してもらい甲陽園に来たとのことでした。
ゆりちゃんが車で来て甲陽園の駅で2人を乗せてくれてPM2:40くらいに全員集合。
ジョーの手料理のサラダやカレーなど美味しく頂戴しました。
今回はみんな疲れていたためか、ビール以外はワイン3本、日本酒1本とおとなしかったです。
パーティ

次回は第4回年末ポンポン山ラン&忘年会。
12月30日に摂津富田のU瀬さん宅での開催が決まりました。