掃除の日

昨日のハードなランのため今日は走れず。
足の芯まで痛くなるようなトレーニングをやらないと走力アップできません。
昨日はその手前まで頑張りました。

午前中に家の中や外の掃除とトレランシューズを洗濯。
スピードクロスのソールやアッパーももだいぶくたびれてきました。

美春が例によって親友を家に連れてきたので、100マス計算を与えて1時間ほどお勉強をしてから昼食。
今日は天気がいまいちでしたが、天気がよければ今度はサイクルロードに連れていきたいと思います。

変子さんが2時間のランニングから帰ってくるのを待って実家へ掃除に出動。
入院をしている父親の要望で掃除機をかけてワックス掛けなど。

スーパーに行くと便利な掃除道具がいろいろあってモップかけの要領でワックスも塗ることができます。

夕方前からクリーンピアへ。
美春の親友も一緒。
お客さん扱いは前回で終了。
せっかくプールに来ているのでクラブ活動の一巻としてバタ足を中心にSWIM練習をしてもらいました。
我家に来ると、計算やSWIM練習、次回以降は14インチくらいの自転車で10kmサイクリングなど、頭と体を使うようなことをいっぱい楽しんでもらおうと思います。