冬至の日

冬至で終業式のかなり寒い日。
成績表は1学期は「できる」と「がんばろう」だけだったのが2学期になると「よくできる」が加わって3段階に。
家でも言ってることが成績表に表れている結果でした。

朝、「サンタクロースに御願いしたものをくれるかなぁ」とつぶやいていました。
何も聞いていないのでミッキーのペンダントを選んでいますが、たぶん美春の想定外のもの。
昨年のタマゴッチはポケットに入れていたら、無くしてしまったようで、「サンタクロースがどっかに持っていった」と人のせいにしていました。
当日に見てショックを受けないよう、「昨年のは無くしたから、今年は希望とは違うものになるで」と言っときました。