ウイルス性腸炎

昨日、プールから帰って来て、「お腹が痛い」と訴えて夕食を食べずに寝てしまいました。
深夜に「お腹が痛い」とまた訴えて、トイレに行って大小出してとりあえず一段落?
お腹にガスが溜まっていたからかなと思っていましたが、朝は泣き出して37.2度の発熱だったので何かに感染した気配。
近所の医院で診療してもらい、整腸剤と炎症止めを処方してもらいました。
昼から38度まであがり本格的なウイルス性腸炎
と、病気にはなりましたが、幸い学校もバイトもOFFだったセイスケに頼んで、私も変子さんも会社を1日休むことはなくて病児保育にも預けることなく対処。
変子さんは昼休みに様子見の帰宅をしましたが、セイスケが水分補給や部屋に霧吹きで加湿したり、痛むお腹にカイロを貼ってくれたりと、かいがいしく世話をしてくれていたようです。