ウィルス性胃腸炎 2日目

朝から、ゲロを吐きたいとトイレに入ったものの何も出てこず。
食べていないので出すものもないようです。
体温は36.4度と下がりましたが、ちょっと食べるとお腹が痛むようです。

朝、お友達が学童にお迎えに来てくれましたが今日も1日静養。
やはりまたセイスケに託して、両親は仕事に。
それでも不安なのか、お腹が痛むと変子さんに電話していたとのこと。
昼はチキンラーメンを食べることができましたが、回復にはあと2日ほどかかりそうです。
子供にはちょっときついウィルス性胃腸炎です。

セイスケはこの日、21歳の誕生日。
病気の妹の世話と夜中までのアルバイトという地味な一日になってしまいました。