第5回年末ポンポン山ラン

今年の参加者は、F田さん、O村さん、ジョー、U瀬さん、A山羊君と私の6人。
きよみちゃんとゆりちゃんが古墳公園でJogと料理担当。
よっしーがノロで撃沈、美春もウィルス性腸炎がまだ治らないので変子さんとともに家で待機となりました。

AM8:00、摂津富田駅に集合して本山寺近くの駐車場へ移動。
U瀬さんが設定してくれたのはポンポン山を迂回して善峰寺を経て杉谷からポンポン山を登るコース。
2年ぶりの本山寺へ通じる登り、空気が冷たくて南大阪とは様子が違います。
軽快に走るA山羊君、電柱のたびにマーキングをして追いついてくるジョーが終始先頭。
善峰寺の激坂でF田さん、O村さんがかなり喜んでおられました。
さらに1km登って杉谷に到着。
杉谷から雪のトレイルロードを楽しく走れて2kmでポンポン山の頂上。
年末ですが頂上からの下りではハイキングの方々も沢山おられました。
お寺からアスファルトの長い下りを頑張って走って駐車場に到着。
約27km、3時間30分の楽しいコースでした。

終わってからは美人の湯で汗を流してU瀬さん宅で最後の打ち上げ。
ゆりちゃんの料理がかなり進化しており、美味しく頂戴しました。
ありがとうございました。
来年、6回目もよろしくお願い致します。
1つ目の休憩所
逃げるジョーを猛追中?
善峰寺の激坂でトレッドミル状態のO村さん
ポンポン山の京都側
頂上に到着