ダイニングテーブルと学習机

午前中:
昨日までの低気温よりちょっとマシな日。
AM7:40から猪吉コースを軽く走るつもりで1人で出発。
晩に雨・雪が降ったようでのどか村には雪も積もっていました。
村の中に下りる所では池がスケートリング状態。
スケートリンク
そう言えば美春が「スケートに行きたい」と言ってたのを思い出しました。
猪吉から普通に村の中のコースを通って2時間15分ほど。22kmくらいで終了。

昼から:
変子さんがダイニングテーブルを何とかしてほしいと前から言ってました。
今あるのは美春が生まれて初めての大晦日に八尾の家具屋で買ったもの。
台所が狭かったので幅が125cmと小さめ。
このダイニングテーブルの上でダンスを踊ってご飯を犬食いしていたのが5年前。
椅子はハサミでブチブチ状態。
6年間使ってだいぶヘタっているとのこと。
今度は長く使えるものをということで、カリモクの家具を買うことにほぼ決定。
かなり高いものなのでまともには手が出ないため、茨木のアウトレットのショールームに予約して出発。
出迎えていただいたのは俳優さんみたいなダンディな男性でした。
150cmの手ごろは幅の物があったのでそれを選択。
変子さんがかなり満足していたのでよい商品だったと思います。
テーブルと椅子の5点セットで聖徳太子ではなく諭吉さんが17人。
ついでに美春のための学習机も見てみるとこちらも使いたいなと思うようなものがありました。
ちなみに私が使っていた学習机は兄のお下がりのクロガネのチャチなもの。
綺麗なカリモクの机を見てたら、私用にも欲しいと思いました。
美春さん、シールをベタベタと貼らないように御願いします。
学習机はワゴンと椅子で諭吉さんが14人と漱石さんが1人。
テーブル、机ともに40年は使い続けてほしいと思います。
美春さん、よろしく御願いします。

ついでに鶴見のアウトレットモールにも立ち寄ってモンベルでウインドブレーカも購入。
こちらは10年は使いたいと思います。
ポン吉?