河内長野ハーフ

レースの模様:
快晴ですが、気温が低い日。
AM8:30にI田さんと最寄駅で合流し、会場へ。
途中、みかん10kgを買ったりして予定通りAM9:15には現地に到着。
今回はジョーと3人。
ジョーが準備万全でブルーシートを持ってきてくれてゴール付近の暖かいところに陣取っていました。
日本人より用意周到なアメリカン。というか私が用意不周到なだけ?

AM10:30がスタート。
スタート地点の公園で今回もアップ。
アンダーアーマーの夏用ウェアとノースリーブのバイクウェア、下は六分だけのSKINS。
ジョーはAM6:30から水分の補給を絶って、途中でおしっこしないように心がけていたそうです。
2kmまでゆっくり行くと言ってたジョー、I田さんとほぼ併走。
3kmまでの平地区間は4分20秒/kmかと思われます。
本格的な登りに入るとスピードは落ちましたが、体調は良さそう。
途中で垂れることなく滝畑ダムに到着。
折り返しで表示時計を見ると47分台。
目標の1時間34分以下からするとちょっと遅すぎ?
なんとしても昨年の1時間35分台を更新したいので帰りは頑張りました。
下り区間、体感では4分/km。それでも抜かれるので周りの走力に脱帽。
順位は下がる一方でしたが、最後まで頑張って走れて昨年より1分ほど早く1時間34分39秒くらいでゴールできました。
I田さんも1時間39分台と昨年より記録がアップ。
ゴール後に豚汁を頂き、マラソン大会を堪能。
家から近いし、来年も参加したいな。
ゴール後:
ジョーが1時間28分台で5位入賞。賞品の温泉の無料券を使って温泉へ。500円で入れる風の湯はいいお湯でした。
その後は久しぶりに我家で打ち上げ。
まりあちゃん、ともちゃん、F田さんも合流し、打ち上げ以上の宴会となりました。
ジョーとI田さんの国籍を離れた同級生が鯖街道76kmのエントリに意気投合。
富士山、鯖街道の5月までにラン宴会をしたいと思います。