雑草のような

気温は低いですが、晴天で風がなくよい天気でした。
父親が退院して10日ほど経過。
週末と水曜日の晩に様子を見に行ってます。
退院時点で弱々しくてかったのが1週間も経つと精気が顔に出てきていました。
それでも買い物はまだ無理そうなのでこちらが色々買っていました。
当分自転車には乗れないと思っていたら、今日は往復3kmを自転車に乗って買い物に行ったとのこと。
親とは言え、「そんなことしたら、死んでまうで!!」と進言。
死なないのが雑草のように逞しい昭和一桁世代。
雑草魂だけは見習いたいと思います。

買い物に行った先は100円ショップ。
3個か4個で100円の単三電池を買ってきて、1個80円やと思ったとのこと。
親父は昭和30年代から40年ほど電気工事業を営んでいました。